発見 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ご機嫌だからもう一つ書いちゃう  -  2006.02.21.Tue / 12:00 
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mountainunder00

うわ!ちょっと前に自分しか武者について書いてないって言ったけどランキングにとうとう武者書いてる人が出てきた!
嬉しい、素直に凄く嬉しい。
No.64 / 発見 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  武者頑駄無に親近感を持った日  -  2006.02.14.Tue / 00:00 
今日は武者頑駄無のことを考えていたらあることに気づきました。
光の七人衆のリーダーである烈火武者頑駄無。
父親は将頑駄無(元、雷頑駄無)で嫁さんが光鳳様。
その光鳳様の父親は初代頑駄無大将軍で元鳳凰頑駄無。
鳳凰頑駄無と雷頑駄無は兄弟。


・・・・アレ?

頑駄無と光鳳は従兄妹?





な、なんだってー!

肩赤いけど今更気づいた、すっごい驚いた。
そんな日でした、おやすみ。
▽Open more.
No.58 / 発見 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  お魚くわえたなんとか~  -  2006.01.09.Mon / 00:00 
ひさびさに見たサザエさん。
なんか知らんけどすごい面白くて驚いちまった。
でもオチはがっくしだった。
見たのはワカメが風邪引く話とカツオがテストで100点取る話なんだ。
▽Open more.
No.38 / 発見 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  売らないやさん  -  2005.12.18.Sun / 00:00 
今日週間子供ニュースで最近行った各地の祭り特集みたいなのを放送していた。
愛媛のほうではおすもうさんが豊作の精霊と相撲をとり、精霊が勝てば来年は豊作だ。という行事があった。
ようはおすもうさんの演技なんだけどみててちょっと切なかった。
で、よくみると奥に巫女装束に近い服(ようは白と朱を基調とした神事に着そうな和服)を着た幼女がちらほらといる。
手前の半裸のおっさんの効果もありすごくかわいかったです、うん。
▽Open more.
No.23 / 発見 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
  夢クリエイション  -  2005.12.09.Fri / 00:00 
それは昨日友達と電車に乗っているときに発見した。
なんの話題かは忘れたけど、俺は相変わらず会話に入れないなぁとか思いながら窓の外を眺めていた。
流れてゆく見慣れた景色、家、木、人、車。その中に見慣れてはいるが今までそこに無かったものを見つけた。
そこにあったもの・・・




バンダイのロゴマーク



製作中の建物があり、今までそんなものはついていなかったはず、昨日気づいた驚いた。
そのとき声に出して驚いたから友達に怒られたのはナイショだ。
何作ってるんだろう、大きさからして工場とかじゃないからほかのものだろう。
はっ、もしかしてGタワー!?
それにしても田宮の傘下であるS市にそんなもん建てるとはバンダイ怖いもの知らずだな、コジマの隣に建てたヤマダ電機ほどではないけど。
No.14 / 発見 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

