スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  FF外伝  -  2005.12.03.Sat / 00:00 
いつの間に更新してたんだThe World of MANA.
しかもVジャンの聖剣伝説DSの色違いキャラ応募のpdfがダウンロードできるじゃないか、ちょっとやってみたいけど激しくめんどくさいぞ。
RPGといえば未だにDQ8をクリアしていない、そもそも終盤まで進めてセーブデータのあるメモカ無くしたのが痛かった、もともとあんまりやる気しないゲームだったからよけいにやる気無くなったよ。
DQ8はスキルのシステムがちょっと好きだったりするんだけど特技でMP消費するのがいただけない、MP消費するのはジゴスパーク、ビッグバン、etcで十分だっつーの。(でもアルテマソードって名前はダメだろう・・・)
スキルについては武器の特徴を生かした特技が好き、でも新しい特技を増やしすぎ、さらに既存の特技をつかわなすぎたと思う。たしかにDQ6、DQ7と転職すればみんながみんなほとんど同じ特技覚えてギガスラッシュずばー、アルテマソードばーん、とボス戦がマンネリ化というかパターンになってしまった。その分転職前の真ムドーが鬼のように強くて・・・、2回攻撃とか息攻撃とかなしだろ!どうせチャモロはザオラルしか使えないよ!と小学生の俺は完全にトラウマ持ったなぁ。
そんなわけで個性が出て非常に良かった、友達なんかと「そっちの武器どんな技覚えた?」とかの掛け合いが楽しかった、鳥(名前忘れた)乗ったときにおおぞらをとぶが流れてどんな複線があるんだ!?と期待しているがいまだわからない。
それとなによりも頭身を多くしたのがよくないとおもう、SDキャラがポロロロロロロロロって音出しながら喋ほうが絶対に良いと俺は言おう。
小中学校とクラスのやつとFFとDQどっちがいいかでガチでぶつかり合うようなDQ信者の俺がちっともDQやらないとはなぁ・・・
スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

