スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  課題は他にもあるけれど  -  2006.05.08.Mon / 00:00 
http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18317.html
ニンテンドーDSでボブロスの絵画教室が出るそうです
ボブさんはもう故人であります
彼の描く絵はそれはすばらしい奇術のような感覚です
BS(だったかな)の30分番組の中で油絵の描き方と面白さを実践で伝え
その30分の中で一枚の油絵を仕上げます
しかしそれは決して映像を編集したものではなく、30分間ノーカットのものです
真っ白いキャンパスにさらさらと描いていき、最初はなにがなんだかわからないのですが
途中から信じられないくらい綺麗な風景が浮かび上がってきます
そんな番組のゲーム化です
結構謎の多いゲームかもしれませんが、ボブロスが好きな私にとっては非常に興味深いものであります

話題は変わってコトブキヤのR-GUNを買ってきました
今までバンダイのプラモデルしか触れていなかったので沢山の驚きと出会いました
パーツ分割が異常だとかバンダイエッジが無いとか色々ありました
しかし全体的に出来は良いのですが一箇所気になる部分がありました
それは手
手のモールドが若干甘く感じられたので自分でチョイチョイいじることに
まず、適当に指間接をはっきりさせたいところにナイフの刃を入れます
ちょい、ちょいとスジを入れてその部分にあわせて回りより一段凹んだ形にしていきます
加減はあなた好きなようにしてください、あなたのプラモデルなんですから
で、こんな感じです
06-05-08_00-17s.jpg
06-05-08_00-17.jpg

上加工後、下加工前
ね?簡単でしょう?

そんなわけありません、明らかに30分以上かかったと思います
とは言っても私が下手なせいなのですがね、少しは進歩したのでしょうかね
と、そんな感じでチマチマR-GUNに手を付け始めたわけです・・・
スポンサーサイト
No.127 / 模型 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

