スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  こんなに可愛いのに  -  2005.12.10.Sat / 00:00 
結構前から友達と零~赤い蝶~っつーホラーゲームやってます、深夜わざわざ電気消してやってます。
それについて気になることがあったので話をちょっとします。
舞台は数十年前に儀式に失敗して地図から消えた村の話です。
プレイヤーは双子の妹である「澪」を操作します、基本的にはその後を姉の「繭」が追いかけるシステムです。(NGワード「みゅー、なの」)
この前やったときは繭が居なくなり、村の中にある桐生家と立花家を往復してお姉ちゃんを見つけるシナリオでした。
そこで、過去の事件のときに立花家には樹月と陸月という男性の双子が居ました、さらにもう一組、黒澤家に八重と紗重という女性の双子も居ました。
事件のとき、儀式は女性組が行うはずだったのですがいざこざにより男性組が行うことになったようです。
儀式は見事に失敗し、樹月だけが黒かった髪を白く変えて帰ってきました。
それを知った立花千歳という樹月と睦月の妹が、大変悲しみました。
その千歳ってキャラが重要です。この子えらくお兄ちゃんLOVEな子で、さらにお兄ちゃんもまんざらではないらしく目の悪い千歳に鈴をあげています。
さらに、いざこざの原因が双子女性組にありそれを知った千歳が「おまえのせいだ」「お兄ちゃんを返して」などとお兄ちゃんからすればとても萌えるセリフをいうんですね。
あと容姿、このゲームに出てくる幽霊たちはみんなきり傷やら変な札やらなにやらで汚い(って言うと言い方が悪いかもしれない)んだけれども千歳は違って











chitose

こんなに可愛い





な!?
可愛いだろう!?
なのに友達はみんな「いや普通に怖いだろ」とか「それは同意しかねる」とか言うんだ。
お前らな、案外幽霊って設定もいいもんだぞ、と。
さらにそこにお兄ちゃんっ子の妹ってのが付加されたらどうなると思ってあqすぇdrftgyふじこlp;@:「
しかも特殊攻撃で「きゃー」って叫んで画面をほぼ真っ暗にする能力を持ってるんだけど、使ってる間ずっと「こわいよ」って言うんだ!
最初やられたときはメチャメチャ焦ったけど後になって考えると凄く萌えるよ、可愛いよ千歳。
それじゃ、最後にもう一度。










chitose2

ちょっと暗いかな。

それと明日はイボルブ版頑駄無大将軍発売日だ、うわっはーい!
スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

