スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ふんふん♪を忘れて愉快じゃないとしあきさん  -  2005.12.13.Tue / 00:00 
今朝はいつもより早くに目が覚めた。
それなのにちっとも二度寝しようという気が起きないくらいに爽快だった。
そのままいつもの調子で支度をして家を出た。
今日も寒かった、吹き付ける風も強かった。
家を出てすぐの心臓破りの(俺にとっては)坂を一気にチャリで駆け上がりそのままの勢いでこぎ進むも、いつもとちがって今日は早いんだということでゆったりしていた。
今日はテストいい気分で受けることが出来るな。そう感じた朝だった。



その時点では。
その調子で電車の駅に着いた。(俺は自転車+電車通学)
チャリを駐車場にとめて、駅の階段を上っていたとき。
俺は重要なことに気づいた。
俺は普段鞄に定期入れごと定期を入れている、財布とかじゃあないから常に携帯するわけじゃあない。
学生鞄を使わないときに携帯しないといけない場合は定期だけを取り出しポケットなんかに仕舞って持ち歩く。

土曜日、俺は買い物をした。
調子に乗って学校の近くの店や遠くだけど駅からは近い店に寄った。
つまり定期を鞄から取り出し使ったということ。
そして取り出した定期は当然そのまま戻していない
定期は家にある
気づいたときにはすでに遅し。
普段の習性から財布も家に置いてある。
そんなわけで一度家に戻って定期回収コースをたどることに・・・

帰りは楽なんですよ、帰りは。
行きがね、上り坂をぐーっと登らないといけないからね、小6あたりから年々体力が衰えてきてるような人には厳しいんですよ。
登りきった後には頭痛かったり気持ち悪かったりで気分は最悪でした。
家を出たばっかりはまさかこんな展開になるとは思いもしなかったよ。
それじゃ、明日もテスト、今日は部屋の片付けしかしてない、まさに典型的。
じゃあね、おやすみ。
スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

