スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  バイオレンスジェネラル  -  2005.12.15.Thu / 00:00 
昨日の話しをするよ。
昨日はテスト最終日だったので昼頃(つっても3時ちょっと前)家に無事帰宅しました。
そして昼食を取り、気づくと3時。せっかくテストも終わったことだから積んであった大将軍のプラモたちを作っていこうということでぼちぼちとつくりました。
三代目はバリがひどい、ポリキャップのバリ取りなんてかなり久々にやった気がするよ、場所はポリキャップの棒部分?で全部で五個で計五箇所。
そんで完成してどばーんと構えてて気づいた、シール張ってない。
知らない人もいるはずだから言っておくけれども大将軍ってやつは最近はそれこそコスト削減のためにシール少なくしてるけど昔は凄く多かったのね。
それを一気にぺたぺたぺたぺたはってもうしんどいのなんの。
でもね、それだけ貼るとずいぶん変わるね、めちゃめちゃカッコイイよ。
さりげなく烈火頑駄無やら荒駆主やらと並べてみたりした。
05-12-15_01-52.jpg



そのまま調子に乗って四代目を作ったこいつもシールが多いんだけれどもバリがないから全然まし。
しかし四代目のフェニックスってどうなんだろう、ちょっとフェニックスっぽくない気がするんだよね。やっぱり仰向けになってないせいかな?
しかし四代目までくるとバックパックがとんでもなく派手だね、ほれぼれするよ。あとツノ飾りにギミックあるのって大好き。
でもケンタウロスが好きになれない。
05-12-15_02-10.jpg

やっぱ四代目もいいね、羽が一番魅力的かも。


最後に頑駄無大将軍(異歩流武版)を作った。
こいつだっさいね、作ってて足の長さと腕の長さについ笑っちまったよ。
腕なんかは普通に烈丸の肩から足まであったよ、足はブロックみたいだよ。
しかもこいつ両面金メッキなのな、驚いたよ。
でもそれだったら金であるべきなのに黄色のパーツを金メッキにしちゃったほうがよかったんじゃね?って思うのは俺だけか。
この大将軍はPVとボンボンでの登場のみになってて、PVでは魔殺駆(これも異歩流武版なんだが)と闘っている、残念だがこの近所には魔殺駆は無い、そう近所には





修学旅行先で偶然見つけて買ってきてましたー。
その日の晩には遊んでましたー。
そんなわけで普通に覇道武者魔殺駆と頑駄無大将軍。
05-12-15_02-31.jpg

ポーズださい、すごください。
魔殺駆の立ち方にセンスを感じられない。
頑駄無のほうは針金の台のバランス取るのに時間かかりすぎた、それで一気にやっつけた。
これ以外にも鎧を烈火頑駄無ととっかえてみたりとかして遊んでみたり、将軍並べてみたり、金ピカだから光にメチャメチャ近づけてきらきら反射させてみたりした。

しかしね、三代目と四代目のおつかいに行ってくれた○氏には心から感謝するよ。きみはいいひとだ。
スポンサーサイト
No.20 / 模型 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

