スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  な、なんだってー  -  2006.03.14.Tue / 00:00 
最近、適当に書きすぎだよね。
だから今日も適当に書くよ。

書く事が無い時って更新するべきなのかな?
そういうときは基本的に書く事が適当になっちゃうから控えるべきとか考えちゃう。
でもやっぱり「更新してるかなー?」って期待しながら未に来る人(居ないかもしれないけど)のことを考えると更新したほうがいいかなとも思う。
それでも内容がペラペラだったらガッカリかな?ちゃんとした事欠いてほしいかな?

そうだ、最近の話をちょっとするよ。
最近SaGaを買ってきたんだよ。
SaGaは初プレイなのさ、前に2か3をやったような気もするけど忘れた。
知ってる人も多いと思うけどSaGaは最初にメンバーズギルド?ってところで仲間を増やすんだけど、俺は「知るかバカ、そんなことよr(ry」と、めんどくさくてずっと一人旅をしていた。

しかし一人旅に詰まった。
どう詰まったかというと、重要人物に話しかけたときにメッセージウィンドウが開くだけで終わっちゃう。
つまり話が進まない。
どうしたものかと思い攻略サイトを見ても間違った場所はない、最初はROMが悪いのかと思った。
ところが攻略サイトを見ていてとあることを発見した、どうやら重要人物に話しかけたときに最初にこう言うらしい。

四番目「○○○○…」

多分コレ、パーティーの四番目の人が何かを言うってことなんだと思う。
自分は一人旅をずっとしてきた。
つまり、メンバーが四人居ないと会話イベントが成立しないということなんだと予想した。
そして、メンバーを四人に増やしてみると見事に会話が発生した。
その後気づいたんだけど、SaGaはちょくちょく二人目とか三人目、四人目の人が話しをすることがある、だから一人だとその会話文を喋る人が居ないので会話が進まずそこで終わってしまうことが発生する。

つまり、SaGaは一人プレイ不可能なゲームだったんだ!



って常識かな。
スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

CopyRight 2006 気まぐれ人生 All rights reserved.

